2017年 1月 の投稿一覧

日々の食42回目も 楽しかったです

2か月おきになった緑風の産地直送自然食品販売の「日々の食」ですが、

待っててくださるお客様が多くてありがたいです。

 

定番ですが、京都直送の無農薬大豆で作るお豆腐屋さんが作って下さる、

厚揚げは、菜種油で揚げてあるので油抜きもいらず、フライパンで焼くだけで

パリッ!、中のお豆腐はふんわりして本当に美味しく頂けます。

消泡剤も使わず 手作りは最高です!

朝早くから作る工程を思うと、大事に食べなきゃと思ってしまいます。

今回も、楽しい日々の食でした。ありがとうございました。

 

自然食産地直送 日々の食開催です。

1月のスィーツのお知らせです。

ラズベリーとイチジクのブランデーチョコケーキ(ブランデー無しもあります。)

ブランデー無しは こちら。

 ずっしりとしたチョコケーキ☆

お豆腐を混ぜたしっとりとしたココアスポンジの中に、

黒イチジクのバニラコンフィとラズベリー、

香ばしいへーゼルナッツを入れ焼き上げ、

仕上げのシロップにブランデーとメープルを使用したケーキです。

日々の食のために、星月夜さんが作ってくれました☆

オーガニックチョコケーキ、美味しいですよ☆

 

自然の環境で作られたノンカフェイン(ほうじ番茶)、

自然の伊勢志摩の海から採られた(あおさ、長ひじき)、

無農薬大豆から、消泡剤不使用の(手作り豆腐、あぼろ豆腐、厚揚げ、無調整豆乳など)

天然糀から作られた(お米、玄米、麦など4種のお味噌)、

テレビで放送されて人気の、脂肪をためない代謝アップの体作りを目指せる、

(ノンアルコール甘酒と、無調整豆乳セット)もあります!

 

 

緑風の無調整豆乳と天然米糀甘酒

甘酒ブームとなって しばらく経っています。

甘酒と言っても、ノンアルコールで、生きてる糀から作られた甘酒でなくてはいけません。

甘酒は、天然のブドウ糖で、脳の活性にも効果的です。

その甘酒と、無調整の豆乳を合わせて温め、それを食べると、

タンパク質補給で、代謝UPにつながります。

(飲む点滴)とも言われてる、

安心、安全な無調整豆乳&米糀甘酒(ノンアルコール)を探してる方にお知らせです!

 

今週の19日木曜日から始まる「日々の食」で、

飲む点滴と言われてる飲み物、(無農薬大豆の無調整豆乳と、天然糀のノンアルコール甘酒)がセットでありますよ♪

毎日、安心、安全の豆乳と甘酒を食べて、脳の活性と、体の代謝アップ生活を送りましょう!

ダイエットにもつながるので、毎日食べると良いです☆

19日木曜日、午前11時から、緑風のお店に来てくださいね。

 

 

 

緑風の庭に ログハウス

今年のやること、1番は、

緑風の庭に ログハウスを建てること。

建てる理由は、犬山に移転してから店内に色々な物が増えたので、

入れる所がほしかったからです。

 

年末に、土台を作っていってもらいました!

そして、今日 続きが行われています。 

大工さんなので、木を切ったり、調整もしています。

完全手作りですよ♪

お昼までに ここまで出来ました☆

お昼過ぎから雨がーー! 降ってきましたー!

カッパを着て頑張ってくれています!

本降りになってきました!!

濡れてかわいそうです(泣)

そろそろ、終わるそうです。

 

屋根は、次回になりました。

屋根の下地を付けて、今日は終了!

大雨の中、ありがとうございました。

ログハウスのOさん。新しい出会いです♪

 

 

お正月休みも、美肌作り

お正月休みを楽しんでいる私です。

お休みとなると、どこかに出かけるのですが、

お正月は、やっぱり「初詣」です!

初詣を済んだら、そこで食べるのが、「海のミルク」と言われる「牡蠣」。

お店の中で、生カキを網の上で焼いて食べる「焼き牡蠣」!

最高です。

今年の牡蠣も、ぷっくり♪

牡蠣を食べるのは、もちろん「美肌作り」のためです。

牡蠣は、海のミルクと言われていますが、

栄養分が、美肌につながるので、是非、焼き牡蠣にして食べて下さい。

この日は、5個食べました!

栄養分(アミノ酸18種、ビタミンA・B1・B2・C)、

ミネラル、グリコーゲン、タウリンをたっぷり体の中に入れました☆

生食は、ノロウイルスが流行っていない時は大丈夫ですが、

通常は、焼き牡蠣にした方が安心です。

2月までが食べれる月となっていますので、

食べれる方は、いっぱい食べてくださいね。