12月 17 2018

信用と信頼

Published by under 未分類

私は、人とのつながりを、「信用と信頼」でつないでいます。

信用しても良い人と、してはいけない人を間違えると、大変なことになります。

自分にうまいこと言ってくる人、誰かに迷惑がかかることが分かっていながら、

話を鵜呑みにしてしまう人は、最後に信用を無くすのは自分だと思った方が良いです。

私も、「人の振り見て 我が振り直せ」の精神で生きています。

 

もともと、信用して良い人と、してはいけない人の見分け方がわからない人は、

信用できる人のそばにいた方が良いです。

今年1年、本当に色々ありました。

信用出来る人しか 私の周りには残りません。

それで良いと思います。

だれにも迷惑をかけないで これからも緑風のお仕事を進め、

大事なお客様、スタッフ、仕事関係の方に信用して頂けるよう心がけていきます。

 

 

信用と信頼 はコメントを受け付けていません。

12月 12 2018

無料肌診断が人気です。

Published by under 未分類

私が一番大事にしている、「素肌美」。

だれもが、望んでる素肌美だと思います。

会社を作って24年、一人一人の肌を見てきました。

お客様も、荒れた肌、乾燥した肌、アトピー肌、ニキビ肌、色素沈着、しわなど、

ほんとうに、様々な肌質があります。

緑風でお仕事をしてるスタッフは、たくさんのお肌を見ることで、

アドバイスもできるようになり、美容のプロになっていきます。

美容のお仕事は、たくさんのお客様のお肌を見ることで自信も付き、

そして、なによりも自分の素肌がきれいになるのです。

私は、緑風で働いてくれるスタッフの肌がきれいになっていくのを見るのが楽しみです。

11月から始めた「無料肌診断」は人気です☆

土曜日が一番多くのお客様が来店されますが、予約制ではないのでお待ち頂くことになります。

出来ましたら、平日にお越し頂けましたら、ゆっくりお話できますよ☆

 

 

無料肌診断が人気です。 はコメントを受け付けていません。

12月 03 2018

12月

Published by under 未分類

また、12月がきましたね。

1年がとても早く感じます。

でも、今年も1年 「仕事が出来た♪」と、ありがたい気持ちがあります。

世の中、仕事はたくさんありますが、私が携わっている仕事は、

人のためになる重要な存在であることが、「やりがい」となっていることは事実です。

 

「人の為に何かをする。」と思える人はとても少ないと思います。

やはり、普通は人のことより「自分が大事」と思っていると感じます。

それは、それで良いと思います。

「困っている人に、少しでも手助けをする。」という考えを持ち、そして、それを行動に移す。ということは、

自分を抑える。ということにもつながりますから。

自分に満足感を感じるために、まず、自分を癒すことを優先しますからね。

一風堂のスタッフの記録のテレビを見ました。

一風堂の店長を任され、新人を教育していく姿、一風堂を盛り上げていく為に一つの事だけでなく、

お店全体を見据え、そして、どのポジションについてもミスのないように、

お客様の為に目配り、心配りをする根性のような姿に感動しました。

普通の女性でした。しかし、仕事への根性は、普通ではないのかもしれません。

 

昔、同じブログを書いた記憶があることに気がつきました。

同じ環境になった時だと思いますが、これも、繰り返しくる試練だと思って受け止めています。

私は、起業して今までに素晴らしい 優秀な人達との出会いがありました。

その出会いが 私に 少しの落ち込みで人生を無駄に過ごさない根性を植えつけてもらいました。

でも、まだ、まだ 修行の身です。

いつも誰かに助けられて、今の私がいるのです。感謝です☆

 

 

 

 

12月 はコメントを受け付けていません。

11月 24 2018

店内掃除

Published by under 未分類

今日は土曜日。店内の掃除が、どうしても行き届かないなーと思っていたら、

Rさんが、ごそごそ掃除を始めて、床拭き、場所変え、いらないものをハウスへ・・・

きれいになりました!!

緑風は、店舗ですから床が汚れます。でも、毎日意識して少しずつ拭いていたら、

まとめて拭かなくて良いので、時間も体にも良いと思いました。

時間を作って掃除しようと思っても、本当に無理ですね。

見たときに、すぐに床拭きをする♪

少しの時間でもいいから、目に付いた時にその時に床拭きをする♪

毎日、少しずつやっていたらきれいになります☆

業務だけが仕事ではなく、仕事しやすい環境を作ることも大事なことですね☆

 

 

店内掃除 はコメントを受け付けていません。

11月 19 2018

自分一人の力には限りがあります。

Published by under 未分類

仕事も、私生活も、周りの協力を得られれば得られるほど、大きな事が成し遂げることが出来ます。

その為には、自分のエゴを捨てること。

この言葉を聞いた時、ほんとうにそうだと思いました。

他人に意見されたくない、その意見されたことを受け入れたくない。

この事を、「エゴ」と言います。

エゴを捨てて、それを受け入れなければいけないと思う自分でありたい。

なぜなら、自分だけが100%正しいなんてことは、100%あり得ないからです。

自分一人の力には限りがあります。

これからも、周りの協力を得られるような、エゴのない自分、会社を作り上げていきたい。

 

 

 

 

 

 

自分一人の力には限りがあります。 はコメントを受け付けていません。

Older Entries »