12月 03 2018

12月

Published by at 9:20 PM under 未分類

また、12月がきましたね。

1年がとても早く感じます。

でも、今年も1年 「仕事が出来た♪」と、ありがたい気持ちがあります。

世の中、仕事はたくさんありますが、私が携わっている仕事は、

人のためになる重要な存在であることが、「やりがい」となっていることは事実です。

 

「人の為に何かをする。」と思える人はとても少ないと思います。

やはり、普通は人のことより「自分が大事」と思っていると感じます。

それは、それで良いと思います。

「困っている人に、少しでも手助けをする。」という考えを持ち、そして、それを行動に移す。ということは、

自分を抑える。ということにもつながりますから。

自分に満足感を感じるために、まず、自分を癒すことを優先しますからね。

一風堂のスタッフの記録のテレビを見ました。

一風堂の店長を任され、新人を教育していく姿、一風堂を盛り上げていく為に一つの事だけでなく、

お店全体を見据え、そして、どのポジションについてもミスのないように、

お客様の為に目配り、心配りをする根性のような姿に感動しました。

普通の女性でした。しかし、仕事への根性は、普通ではないのかもしれません。

 

昔、同じブログを書いた記憶があることに気がつきました。

同じ環境になった時だと思いますが、これも、繰り返しくる試練だと思って受け止めています。

私は、起業して今までに素晴らしい 優秀な人達との出会いがありました。

その出会いが 私に 少しの落ち込みで人生を無駄に過ごさない根性を植えつけてもらいました。

でも、まだ、まだ 修行の身です。

いつも誰かに助けられて、今の私がいるのです。感謝です☆

 

 

 

 

コメントを書く

Leave a Reply