2019年 2月 の投稿一覧

2月終わり、3月がスタート

2月があっという間に過ぎました。

みなさんの2月はどんな感じでしたか?

もう3月です☆

今年は1月お正月から2月が終わるのが早すぎてびっくり!

びっくりと言えば、昨日雨が降っていたのですが、

夜7時位に2階の窓から外を見たら、お花が光っていたのです。

そのお花は、今年の1月に私の愛猫りんちゃんが無くなって悲しかったので、

緑風のお庭にピンクのお花をたくさん植えました。

そのお花が夜に光っていてびっくりしたのですが、

昨日は 2月27日。何かあったか?と考えていたら、

りんちゃんが無くなったのが1月26日。

そして、りんちゃんのお花を植えたのが、27日!

そうだ、月命日!りんちゃんが、私 1ヶ月経ったよ・・・って教えてくれた?

りんちゃんは 緑風のお店が大好きだったのでお花を植えたのですが、

ピンクのお花がきれいに咲いています。

きっと、ありがとう♪と言ってくれてる感じがしました。

色々思っている間に、外を見たらお花の所が真っ暗でした。

奇跡は終わり。

ありがとう  りんちゃん☆

 

良い縁と断ち切る縁

良い縁、悪い縁ってなんだろう?

自分にとってうれしいことをしてくれる人、平穏な気持ちで付き合える人は良い縁?

自分にとって嫌なことをする人、平気で人を裏切ったり、常識では考えられないことをする人は悪い縁?

長く生きてるとたくさんの人と付き合ってきてるので、

自分にとって苦しい思いをさせない人と付き合っていきたいと思う気持ちが強くなってきました。

あえて嫌な思いをさせる人と付き合わないといけないの?と思うようになりました。

それでいいのかな?そんな都合のよい付き合い方ができるのかな?って思いますが、

良いご縁をたくさんもらって今の私がいます。

でも、心無い人ともたくさん出会い、そして傷付きました。

そんな悪縁とは縁切りをして、又、新しい出会いを願いたいと思うのです。

新しい出会い、そして今までの出会いが何の縁かを しっかり把握してから行動に移したいと思います。

今までも専門の方に私の方向性を決めてもらうことも多々ありました。

今の犬山のお店を建てる時も、あらゆる角度からアドバイスを頂き、そして現在があります。

やはり縁はどこかでつながっていると思います。

悪縁をそのままにしておくとアメーバのように広がるかもしれません。

私は最初の悪縁を許しました。人を憎むより前を向いて進んだ方がいいと思ったからです。

でも、最初の悪縁を断ち切ることをしなかったことで、又、同じような人が寄ってきました。

自分のことしか考えられない人。自分の利益だけを追及してくる人、

迷惑をかけたと反省をしない人。

悪縁の人は争いが好きみたいです。

私は争いは嫌いです。

そろそろ悪縁を断ち切ってもいいかな!

 

 

 

 

季節の変わり目に乾燥する人へ

新しいお客様が言われる言葉が、

「季節の変わり目になると、肌が乾燥するんです・・・(泣)

この症状を解決する為に、私は無添加プリモア調合化粧品を開発しました。

敏感乾燥肌が、つるつる素肌になります!

これから季節の変わり目に乾燥することが無くなります。

一度、肌診断した後は、プリモア調合化粧品を使い続けることで一生きれいな素肌でいることができます。

緑風のお客様の中には、創業2006年からずっと続けて来店して頂いてる方が多いです。

もちろん素肌は年齢より10才若いです☆

色々な化粧品の宣伝もありますが、基本スキンケアは変えられません。

プリモア調合化粧品はお客様の声から出来たスキンケアですから必ず素肌をきれいにします。

途中で他の化粧品に変えられた方も、ぜひプリモア調合化粧品に戻してみてください。

季節の変わり目に肌が乾燥したり、ニキビが出来ることは無くなりますよ。

 

 

 

埼玉県から緑風へ

埼玉県から [池袋にいるので 今から緑風に行きます!」と電話がありました。

埼玉県から? 今日??って!

先日、埼玉県の方から娘さんのニキビ相談のお電話があったことを思いだしました。

お電話ではニキビの状態がわからないので説明だけは受けたのですが、

やっぱり、先生にケアをしてもらってニキビ肌をきれいにしたいです!と、

急きょ、新幹線に乗って15時30分にご来店でした。

肌診断をして、ケアをしました。

出来上がりは、最高です!♪

肌も白くなり、膿んだニキビもきれいに除去しました。

とても喜んで下さり、プリモア調合化粧品も揃えてくださいました。

最後に、「ほんとうに先生に出会えてよかったです!ありがとうございました」と、

母娘でお礼を言われました。

私は肌荒れ、ニキビ、乾燥肌の方の素肌をきれいにすることが天職だと思っています。

これからも、あ客様にアドバイスを続けていきます。

うれしい1日でした。

 

 

肌診断しましたか?

2月11日(月)~15日(金)まで、

毎月恒例の [無料肌診断] が始まります。

肌の水分、脂分、キメ、毛穴をビューティスコープで見ることができます☆

鼻の毛穴の点々、眼の周りの乾燥シワ、頬のハリなど、

自分の眼で確かめて見ましょう。

そして、自分に合った化粧品をアドバイスしてもらいますが、

初めての方にはサンプルを1式お出しします。

2月11日~15日までに来れない方は、

2月中の都合の良い日をお電話で予約をして頂き、肌診断を受けることができます。

 

毛穴に脂がいっぱい詰まってる方や、

水分不足で肌が乾燥して赤み、かゆみなどある方は、

メディカルアロマフェイスケアを受けることができます。

1回で肌が調子良くなるのでおススメ☆