2018年 12月 の投稿一覧

平成最後の12月終わりました☆

あちらこちらで、平成最後の12月と言われていますね。

なんとなく寂しい言葉です。

緑風も11月、12月と色々ありましたが、

今年一番の最多来客数で12月29日(土)の最終日を終わることができました。

緑風のお客様  今年もお世話になりました。ありがとうございました。

 

私が開発に携わって、心を込めて作った自社ブランド[プリモア調合化粧品ーLEAF]は、

肌の弱い敏感肌の方に使って頂くために誕生しました。

その心がこもったプリモア調合化粧品ーLEAFを販売している緑風は、

確かなアドバイスをするスタッフを育てることが、来年の目標です☆

お客様に信頼して頂けるスキンケアを、これからも開発していきます。

緑風は、信用と信頼で成り立っている会社です。

今日29日は、学生アルバイトさんの契約終了の日でした。

お迎えにみえてたお父様から、

「本当に良い方に巡り合えて良かったです。

4年間アルバイトさせて頂きましてありがとうございました。」 と、お礼を言って頂きました。

仕事は厳しいことも多々あったと思いますが、肌の弱いお客様を対象にしている肌トラブル専門店緑風は、

自分のことよりお客様のお肌を心配するお仕事ですから、

社会人になっても、緑風の接客が役に立ってくれることを願います。

私も、年末年始のお休みで、頭と体を休ませ、つらかったことは忘れるようにします。

又、新しい年で、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。☆

 

 

学生アルバイトさんから挨拶☆

緑風には、大学生のアルバイトさんがいます。

1年生の夏休みから アルバイトに来てくれていました。

初めてのアルバイトで、戸惑うことも多く、接客も大変だったと思います。

でも、事務系は とても頭が良くて、さっさと仕事をこなしていました。

それから4年。

実際には3年半ですが、1年生から4年生となり、そして就活を頑張り、12月を迎えました。

1年生から4年生になり、卒業するまで続けてくれたのです。感謝です。

 

そして、先週、お菓子を持ってきて、

「先生、4年間 アルバイトさせて頂きましてありがとうございました。」とお礼を言われました。

こちらこそ、長い間アルバイトをしてもらってありがとうございました。とお礼を言いました。

仕事や、アルバイトにしても、きちんと挨拶してやめる。ということは、これからの人生にも大きくひびくことです。

本当に常識ある大学生でした。

今年も もう終わろうとしています。 特に、12月は色々ありました。

でも、その状況をしっかり見て、出勤日も増やしてくれたり、最後の営業日までしっかり勤務します!と、

うれしい声をもらいました。

4月から社会人です。常識ある人ですから、就職しても 活躍するでしょう。

4年間ありがとうございました。

 

 

来店のお客様が多いです☆

12月中旬以降から、来店のお客様がとても多いです!

うれしいくらいにたくさんのお客様が来店されます。

緑風は、お肌で困ってる方の、「駆け込み寺」と呼ばれていていますが、

なぜか来店のお客様が少ないな~と思っていました・・・

 

でも、中旬を境に、来店のお客様がどんどんみえて、

お肌の相談も多く、又、プリモア調合化粧品もどんどん買っていただけます。

何か負のスパイラルが解き放たれたかのように、お客様が たくさん来店されます☆

この状況をありがたく思い、感謝し、今までと変わらない接客、アドバイスを続けていこうと再確認しました。

 

私の お客様を大事にする気持ちは 今後も変わりません。

緑風は嘘をつかない、人に迷惑をかけないなど、人間としての常識を重視しています。

お世話になった人に、後ろ足で蹴るような常識外れの人間にはなりたくないですね。

お客様満足があって、私が作った緑風が役に立つのです。

素直な気持ちで仕事をしている方が、良い関係をもてますので気持ちもやさしい人間になります。

自分の意思が無い人は、ずっとそのままだと思います。

きっと変われないからです。

 

信用と信頼

私は、人とのつながりを、「信用と信頼」でつないでいます。

信用しても良い人と、してはいけない人を間違えると、大変なことになります。

自分にうまいこと言ってくる人、誰かに迷惑がかかることが分かっていながら、

話を鵜呑みにしてしまう人は、最後に信用を無くすのは自分だと思った方が良いです。

私も、「人の振り見て 我が振り直せ」の精神で生きています。

 

もともと、信用して良い人と、してはいけない人の見分け方がわからない人は、

信用できる人のそばにいた方が良いです。

今年1年、本当に色々ありました。

信用出来る人しか 私の周りには残りません。

それで良いと思います。

だれにも迷惑をかけないで これからも緑風のお仕事を進め、

大事なお客様、スタッフ、仕事関係の方に信用して頂けるよう心がけていきます。

 

 

無料肌診断が人気です。

私が一番大事にしている、「素肌美」。

だれもが、望んでる素肌美だと思います。

会社を作って24年、一人一人の肌を見てきました。

お客様も、荒れた肌、乾燥した肌、アトピー肌、ニキビ肌、色素沈着、しわなど、

ほんとうに、様々な肌質があります。

緑風でお仕事をしてるスタッフは、たくさんのお肌を見ることで、

アドバイスもできるようになり、美容のプロになっていきます。

美容のお仕事は、たくさんのお客様のお肌を見ることで自信も付き、

そして、なによりも自分の素肌がきれいになるのです。

私は、緑風で働いてくれるスタッフの肌がきれいになっていくのを見るのが楽しみです。

11月から始めた「無料肌診断」は人気です☆

土曜日が一番多くのお客様が来店されますが、予約制ではないのでお待ち頂くことになります。

出来ましたら、平日にお越し頂けましたら、ゆっくりお話できますよ☆