2018年 8月 の投稿一覧

今年も日焼けしませんでした。まだ、これからも・・

暑い、猛暑、雨が降らない・・・など、
今年の7月から8月は猛暑と言われるくらいの天気でした。[まだ4日ほどありますが・・(笑)]

紫外線が強く感じ、外に出ると空気が熱くて、体調もおかしくなりそうと思った位すごかったです。
最近もすごく暑いです!

でも、そんな猛暑の中でも、

(塗っていたら日焼けしませんでした!) と喜んでくださってるお客様が多いのです♪
その商品は、[UVガード]です☆

UVガードは、紫外線散乱剤で肌の中に紫外線が入らないようにガードしてくれます。
緑風では1年中、化粧下地として毎日使って頂く事をアドバイスしています。
3大老化(しみ、シワ、たるみ)を防ぐためです。

1年に2回、UVガード2本セット価格で販売しています。
毎日使ってる方には、うれしいセットです。

まだ、9月も暑いそうです!
UVガードをしっかり塗って、シミをつくらないようしましょう☆

8月31日(金)まで、2本セット価格です。
1本のおススメ価格もありますよ

手を差し伸べて頂きました。

住友生命の事件は、精神的に参っています。
誰か、保険の専門家に相談したかったのですが・・・現れました。
感謝してもしきれない位、真剣に相談に乗って頂ける方が現れました。

そして、その後、その救世主の方からのアドバイスで、
最終段階の所まで来ることができました。
まだ、解決の糸口はみえませんが、行動を起こすことができました。

いまだに、住友生命保険の担当者は私から逃げています。
さらに、その支部長、そして、愛知県の支社の責任者も同じく、
私の話を聞くこともせず、会いにくることすらしないのです。
通常、仕事としてありえない行動だと思いませんか?
「この件は対応できません。」の一点張りで話合いの時間を取ろうともしません。

契約者の私から話をしたいと申し出ても、担当者と会わせてほしいと言っても、
(会わせられません。この話は終わりにして下さい。対応できません」としか言わないのです。
何故、私の前に出てこれないのかは、一目瞭然です。
保険の契約者に「不当な利益を害しないように気を付けるコンプライアンスを守らなかった結果」です。

担当者は、私とは26年のお付き合いです。
26年間掛けてきた保険を、話もしないで終わりにして下さい。
解約しますよね?と来ました。そして、解約書を郵送してきました。ありえない。
解約してくれたら、もうこの話は無かったことになるからですよね。

悪いと思ったら、素直に謝ると、心が軽くなるのに・・・・・

保険の話はこれでおしまいにします。
救世主が現れたので、まずはそちらにゆだねて、
私は、仕事に専念します☆
私の胸の内を出したブログを見て頂きましてありがとうございました。
前に進みます!

住友生命保険 ライブワン

困った人に手を差し伸べる。
これは、誰にでもできることではないです。

私は、ずっーと 肌トラブルで悩んでる方に、アドバイスや、
肌に合うスキンケアのアドバイスしたり、色々調べたりして、
答えを出し、解決策の手を差し伸べています。

とても感謝されます。
親切に対応してくれるのでうれしいです☆と言われます。

でも、私が困った時(今回のように困った時はないのですが)、
特に、今回の問題は、いろんな人に相談しましたが、
誰も手を差し伸べてはくれなかったです。
どこかに、一人でも手を差しのべてくれる人がいると思っていました。

これから、どのようにして、問題解決していくか、
一人で考え、そして、相談窓口に聞いていきます。
消費者生活センターなど、第三者機関に聞くのも良いとネットで相談されてる方の、
答えが載っていました。

一番悪い人ことをした人が出てこなくて、逃げてるのは良くないです。
住〇生命の悪徳保険契約は、許せないです。
担当者は、ライブワンの説明できますか?

人生初めてです。
組織という、証拠隠滅のターゲットにされたこと。
住〇生命の支部長も、担当者も逃げているのは、許させることでしょうか?
担当者は、私のケアや化粧品でアレルギー肌をきれいな素肌になったことを忘れているのでしょうか?
こんな裏切りは、心が痛まないのでしょうか?

担当者は、上司に嘘をついていないで、逃げていないで、私の前で説明をしてほしいです。
毎日、嫌な気持ちで過ごしているのを、早く解決したいです。

住〇生命保険関係の方、又は、生命保険協会の方が、
このブログを見てたら、私に手を差し伸べて下さい。

気温の差が激しい時のスキンケアの付け方

お盆明けてから、気温がぐっと下がりましたね。
体の調子も悪くなり、お肌の乾燥もしてくる気温差です。

このまま、秋に入ってお肌が乾燥しないようにする為には、
クレンジングジェルで しっかり毛穴の汚れを取り、

保護クリーム+しっとりミストを混ぜて付ける時に、
【保護クリームの量を多くすること】で、お肌の乾燥は防ぐことができます。

保護クリームには、抗炎症作用の生薬と、保湿効果のメディカルホホバオイルが入っているからです。

お肌の乾燥が気になる方は、保護クリームの量を増やしてください。
ヒリヒリ感のある時も大丈夫です!

手の平で混ぜにくい時は、いつものように混ぜて付けた後、

最後に 保護クリームだけ、乾燥する所に付けて寝るのも良いですよ☆

ぜひお試しください。

お盆休み

8月のお盆休みが、そろそろ終わりに近づいてきました。
明日、15日までのお休みです。

今年のお盆は、12日日曜日にお墓のお掃除とお参りから始まりました。
毎年、お墓参りはしていたのですが、なぜか、今年はいつもと違う気持ちで行ってきました。

なにが違うのかというと、今年に入ってから色々嫌なことが多く、
人の問題で悩まされていたのですが、ある人に(お墓参りをしっかりしてみたら?)と言われ、
そういえば、私は長女で父親のお墓を見ていたのに、何故か心がこもっていなかったかも?と思ったのです。

お墓参り、先祖を大事にすることより、
仕事を優先することが多く、ただ、時期が来たからお墓参りをしている自分がいる?と思いました。
私は、先祖とか、仏壇を管理する。とか、あまり重要視していなかったように思います。
今の自分は、今まで過ごしてきた結果。と思うと、親がいて、そして兄弟がいて自分がいることが、
何故か(そうだよね!、そうだわ!)と思うことができたのです。

今日14日は、弟のお参りに名古屋まで行ってきました。
すぐ下の弟と母親の仏壇に手を合わせました。
弟のお嫁さんが見てくれているのですが、とても大事に仏壇のお世話をしてくれています。
見習わなくていけないと思いました。
一番下の弟も、お嫁さんがしっかりお世話をしてくれています。
二人の弟が亡くなり、3人兄弟で私一人が残ったのですが、
弟のお嫁さんと仲良くできていることにも、なぜか感謝の気持ちを感じました。

11日の夜から、肩甲骨の近くが痛くなり、起きたり、横になったりするのが激痛で、
生活は厳しかったのですが、今日14日は楽になり、結果とてもよいお盆休みでした。
16日から仕事が始まります。

今日、すぐ下の弟のお嫁さんから、(姉さんは忙し過ぎるから・・・)と何度も言われました。
忙し過ぎると、大事なことをやれなくて、結局自分に返ってくるよ。ということだと思いました。
今後の課題です。