2017年 11月 の投稿一覧

メディカルアロマフェイシャルケア体験

今日、初めて、私のフェイシャルアロマケアを受けられた方が言われました。

「肌が白くなりました!」「頬が上がりました!」

「首が楽になりました。!」「顔が軽いです♪」「目がスッキリ!」

最初は、肌のくすみや、たるみなど、お悩みもたくさんあって、

フェイシャルアロマケアを受けるのが楽しみです!と、今日のケア日でした。

パック中は、スヤスヤお眠・・・

パックを取った後は、「鏡を見るのが楽しみ♪」とわくわくされてみえました。

全部、終わってから、鏡の前に座り、ジッ!と自分の顔を見て、

「肌が白くなりました!」「頬が上がりました!」

「首が楽になりました。!」「顔が軽いです♪」「目がスッキリ!」と、

うれしそうに言われました。(笑)

又、次回のご予約をされました。

喜んで頂いてうれしいです☆

冬の美白と保湿

毎年、冬なると老化が進むと思います。

それは、「暖房」が原因。

暖房によって、肌の水分蒸発が進み、お肌が乾燥して小ジワができ、

そのままにしていると、「肌のたるみ」につながります。

冬に美白対策をしておかないと、春にくすんだ肌となり、

三大老化(シミ、しわ、たるみ)の肌になってしまうのです。

その悩みを解決するとしたら、

今、つけているスキンケアに、「もう1品)保湿美容液を付けることです。

その悩みを解決してくれるのが、「納豆」!

納豆成分がたっぷり入った「モアリッチ美容液」を1本持っていたら、

乾燥肌が潤い、つるつる肌になり、小じわや、たるみ肌を防止します。

もちろん、くすまないから肌も白くなります。

 モアリッチ美容液

潤いを与えて、冬の美白対策に必需品の「モアリッチ美容液」を、

使って、肌が老化しないようにしてください。

 

50回目の日々の食が終わって。

農薬を使わない野菜の味を知っていますか?

普段スーパーで買っている人が、緑風の日々の食で無農薬野菜を食べた時の反応はすごいです☆

「甘い!」「味が違う!」「トロトロで柔らかさが違う!」こんな感じのコメントが多いです。

今回の日々の食で大人気だったのは、「鶴首(つるくび)かぼちゃ」でした。

長いかぼちゃなので、軽く洗って輪切りして、

レンジで柔らかくしたら、フライパンで表面を焼いて食べます。

とても簡単で、それで、自然の甘さで、こんなかぼちゃ食べたことがない!と、

12本もあったのに、完売しました。

後は、普通にスーパーで売ってる大根、ネギも、

無農薬のを食べると、味が違うのがわかります。

12月の日々の食で、無農薬野菜を買って食べてみてください。

緑風のスタッフにも、大人気です☆

 

 

11月の日々の食

毎月開催している 産地直送のオーガニック食品販売、

「日々の食」は、11月16日(木)、17日(金)です。

この前、無農薬野菜の生産者さんたちと、緑風の店内で試食をしました。

それは、「鶴首かぼちゃ」

長ーいかぼちゃなのですが、輪切りにして、

レンジで2分~4分温めて食べてみました。

蒸してもおいしいです。

色も自然な色できれいでしょう!

 

自然の甘さとは、このことを言うのだと思う位、やさしい甘さでおいしかったです。

店頭にご来店のお客様にも、輪切りにした鶴首かぼちゃを温めて食べて頂きました。

おいしい!♪ので 「今度の日々の食の時に予約します!」と予約して頂きました。

やはり、試食は大事ですね。

今度の日々の食で、販売しますので、お家で輪切りにしてレンジで2~4分温めて、

そのまま食べてください。

ほっこりしますよ♪

 

 

ライトアップ

最近、5時位で暗くなってきましたね。

緑風の看板も 暗くて見にくいと思いましたので、

ライトをつけてもらいました。

 

ライトを付けたその日から、夜のお客様が増えました。☆

店内も、夜のライトアップはとてもきれいだと思います。

 

あまり、夜にお庭から見ることがないのですが、

夜の緑風も素敵だなー☆と思いました。