2017年 10月 の投稿一覧

星月夜の美味しい夜

年に4回開催される、星月夜の夜営業「美味しい夜」に行ってきました。

久し振りです!

メニューを紹介

有精卵のオープンオムレツ

芸術です☆ 必ず出てくる芸術作品のようなカラフルな色と、

宝石をちりばめたような卵料理です。

ビールのグラスがかっこ良くて! 

私は、白ワインと、片口鰯のカルパッチョ。

ハマチのカルパッチョ。カルパッチョ大好きなのです☆

新サトイモのポタージュ

とろーっとした食感で、コクのあるポタージュです。

フレッシュハーブの手作りソーセージ。

ハーブの香りが食欲を増し、しっかりした食感のソーセージ。

美味しい♪

 

フライが大好きは私は、菜種油で揚げてある、カキフライもどき。

牡蠣フライもどきという位だから、牡蠣は入ってないと思っていましたが、

やはり、牡蠣ではなくお野菜でした(笑)

 

最後のデザート

洋梨とスターフルーツのクープ

洋梨のドライフルーツやさしい味です。

中に洋梨が入っていて、やさしい甘さでとても美味しかった☆♪

 

 

 

こんなお店探してました♪

初めて来店されたお客様が、お顔のケアを予約されました。

わくわく、ドキドキ・・・期待と心配でご予約の時間にみえました。

エステのようなとこには、何回か行ったことがありますが、

自然派のフェイシャルケアと名前がついたお顔のケアは受けたことがありません。

と、言われていました。

ベットに横になり、アロマ精油の香りに満足しながら、

お肌のケアが始まりました。

最初、お話をされていたのですが、

そのうち・・・・静かになり、そして、すやすや眠りに・・・

私の手技リンパマッサージ、その他のリンパマッサージ、毛穴の吸引・・

美白のパック・・すやすやお眠む・・・

全部終わって、メイク指導をしました。

そして、言われた言葉が、

「こんなお店探してました♪」(笑)

 

 

 

原稿

今日は、犬山の情報誌(リブル)の原稿入稿最終日。

けっこう前から原稿を考えているのに、何故か締切りギリギリになってしまう。

その間に、日々の食があるので、その2日間は、原稿訂正が出来ないのも原因の一つです。

先ほど、(校了)となりました。

毎日、何かの原稿を考え、そして入稿までの毎日で、

いつも頭がフル回転!

脳をボケさせないためにも良いかもしれません。

毎月最終金曜日に無料配布される犬山の情報誌「リブル」です。

前は、扶桑、江南など遠くに70000枚位 配布されていたのですが、

今は、犬山市だけなので30000枚位です。

もっと、緑風を知って頂きたいので、広範囲に掲載する雑誌に掲載したいです。

 

 

季節外れの台風

10月なのに、寒くて・・・

夜は、上着がないと寒くて風邪をひきそうです。

それなのに、台風が向かってきて、風も雨もすごかったですね。

季節外れの台風、急な解散による衆議院選挙など、日曜日は大変な1日でした。

 

そろそろ、冬支度をしなくてはいけなくなってきました。

体も、お肌も、夏から秋へ、そして、冬へと早い段階で進んでいることに、

ついていってない感じもします。

まずは、保湿をしっかりして乾燥しない肌を作っていくことをしていきましょう。

今月のおススメ「モアリッチ美容液」を夜寝る前につけて、

朝まで保湿してください。

モアリッチ美容液

10月のおススメ商品です。

通信を見直してくださいね。

 

1年ぶりに

今日も、また、プリモア調合化粧品が、一番良かった!と、

1年ぶりにお客様が来店でした。

店頭にいた私に、(少しいいですか?)と声をかけてみえたお客様。

しばらくぶりのお客様だなーって思って、お久しぶりです♪と声をかけました。

すぐに言われた言葉が、

「プリモアを使っていた時は、肌の調子が良かったのに、

しばらくドラッグストアの化粧品を使ったら、また、顎の周りにニキビがいっぱいできてしまいました。

やっぱり、緑風の化粧品に戻そうと思って買いに来ました☆」

 オーガニックコスメクレンジングジェルオーガニックコスメ保護クリーム

うれしい言葉です。

どうぞ、また、使って頂き、きれいな素肌になってくださいね。と、

アドバイスを含めて、使い方を再アドバイスしました。

「これから、頑張って毎日使います☆ 又、来ます!」

うれしそうに、帰られました。

緑風のブランド、プリモア調合化粧品LEAFは、人気です☆