2017年 8月 の投稿一覧

スズメ蜂の巣 退治

いつの間にか出来るスズメ蜂の巣。

私の家の前の木に、知らないうちに出来てた!

最初は、きれいなものが ぶら下がっているなーsweat01って思っていました。

良く見たら、蜂の巣じゃありませんか!

見た目は、とてもきれいなのに、

中には、100匹以上の蜂が入っているそうです。

それも、凶暴なスズメ蜂!!

どこかで頼んで取ってもらおうと思っていましたが、

ネットさんに取ってもらいました。

蜂の巣を取るって、とても命がけみたいです!

 スズメバチエアゾール 住友化学園芸

このスプレーを買ってきて、夜暗くなってからがんばってくれました。

防護ネットでしっかりガードしてる姿の写真が撮れませんでした(笑)残念!

又、同じ所に作ると困るので、木を切ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

犬山の花火大会

8月10日は、犬山市の花火大会です☆

5年に緑風を建てた時、仕事が終わって緑風の庭から見た花火がとてもきれいでした。

これから、毎年花火がお店の庭で見れるので、とてもうれしかったです。

今年で5回目の犬山花火です☆

花火は3000発だそうです。

始まりました!

毎年8月10日と決まっているので、曜日は決まっていないのですが、

毎年多くの方が犬山花火を楽しんでみえます☆

 

 

無農薬野菜が食べたい

緑風は、肌トラブルでお悩みの方の専門店です。

7月の日々の食のフェアで、初めて「無農薬野菜」の販売を始めました。

私も、無農薬野菜だけを料理したことがなくて、

7月の日々の食で、無農薬野菜のおいしさを初めて知ったのです。

 

それから、又、スーパーや、可児市のJAの市場で地元生産の野菜を買っていましたが、

JAは、決められた農薬を使用していると知って、完全無農薬ではないとわかりました。

前から、星月夜のホシヅキマーケットで販売されている、無農薬野菜の生産者さんとめぐり合うことが出来て、

7月の日々の食で販売をした所、緑風のお客様から、すごい反響でした☆

 

アトピー肌の方は、やはり、身体の中から改善していきたいと思われてますので、

無農薬野菜の販売は不可欠でした。

8月は、日々の食がありませんので、無農薬野菜を生産者さんにお願いして、

明日10日に、販売できるようになりました!

 

こんな感じです☆

サツマイモの葉っぱは、お芋を食べるのではなく、葉っぱを食べます。

ポリフェノールも豊富で、菜種油で炒めて卵とじにしても美味しいです。

普通に売っていませんので、是非、食べてみてください。

ししとうも無農薬でありますよ。

玉ねぎは大きくて、甘さは抜群です!

他に、見た目が赤っぽいジャガイモ、焼いても、煮ても美味しい茄子、

キューリもあります。

今回は、単品で買えますので、お化粧品を買う ついでに、是非、無農薬野菜を見てくださいね。

あと、売り出したとたんに大人気となった、「無農薬黒にんにく」が入荷しました。

土曜日まであると思います。プルーンみたいで、にんにく臭く無く、

身体が元気になり、体力が付く!と喜ばれて、すぐ完売します。

 手作りなので、大量生産できない為、入荷してもすぐ完売になるのです。

臭くない、無農薬黒にんにくです。私も1日1個食べてます☆

 

 

 

 

 

8月 お盆休みのお知らせ

8月も第2週となりました。

お盆休みが近づいてきましたね。

緑風のお盆休みのお知らせです。

8月13(日)、14日(月)、15日(火)、16日(水)の4日間です。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。

ホームページのトップに(営業カレンダー)が付いていますので、

わからなくなりましたら、見てくださいね。

 

お盆休み明けの17日(木)からは、第3月曜日(21日)も営業しております。

お顔ケアご予約も承っておりますので、お電話でご連絡ください。

 

 

あせも

8月に入ってから、気温がとても高いですね。

子供さんのあせもでお悩みの方も多いと思います。

かゆみ≒水分不足なのですが、

アトピー肌の場合、それにも増して、肌の奥がかゆいのです。

なぜ 身体の中からかゆみが出るのかをしっかり理解して、

自分のどこに原因があるのか?を知る必要があります。

 

あせも対策では、入浴剤などで肌荒れするときもありますので、

選ぶ時は気を付けましょう。

緑風の「Bbジェル」は、保湿剤としてお風呂上がりに付けて、

あせもなどのかゆみを軽減してくれます。

ベビージェル

Bbジェルは、あせも予防にも、あせもになってからでも使えます。