2017年 5月 の投稿一覧

あらしにお花を頂きました。

私の愛猫「あらし」が亡くなって1か月が過ぎました。

あーあって思う時が時々きます。

もう少し、体調のことをわかってあげたら、もう少し長生きできたのに・・とか、

何でもっと腎不全の病気のことを勉強しなかったんだろう・・・とか。

 

少し前になりましたけど お客様のK様からあらしにお花を頂きました。

 

ご自分も、おうちのワンちゃんが体調悪いので、

夜も寝ずにお世話をしてみえてお疲れなのに 本当にありがとうございます。 

少しでも長く生きてもらいたいと願うのは、育ててみえる方でしたらどなたでも同じだと思います。

まだ、家に帰ると、今いる(りんちゃん)に、あらしーって呼んでしまうこともしばしば。

りんちゃんも、あらしの背中にくっついて寝ていたので、

その背中がないからなのか 今も元気がないです。

あらしは、りんより すごく でかくて、元気な時は、体重5キロで熊さんみたいでした。

でも、ほんとうにやさしい子で、カーテンの裏に隠れていることが よくあったので、

いまでも ついつい見てしまいます。

お花を供えて 元気な時のあらしを思いだしています。

お花ありがとうございました。

 

 

45回 日々の食 星月夜のスィーツ☆

6月の 星月夜オーガニックスィーツは、

フルーツたっぷりの、「ミルクレープ」

米粉入りのクレープ生地に、

有機豆乳から作ったsayクリームと、

オーガニックフルーツをはさんで層にしたケーキです。

もちろん、バター、卵、白砂糖不使用のオーガニックケーキです☆

 

もう1種類は、

無農薬野菜で作った「オーガニックキッシュ」です。

今回の無農薬お野菜は、

新玉ねぎ。カシューナッツ、ズッキーニ、たけのこ、

エリンギ。トマト・です。

もちろん、卵、バター、白砂糖不使用のヴィーガンキッシュです。

朝早くから作ってくれた「星月夜のお野菜キッシュ」です。

たまご不使用なので、あっさりしています。

無農薬野菜たっぷりのキッシュは ランチにもなります☆

ぜひぜひ 食べて下さい!

お電話でご予約できますので、夕方とか、明日の指定もできます☆

 

45回 日々の食 新商品!

18日(木)、19日(金)の2日間

45回 「日々の食」が始まります!

今回は、新商品がありますよ☆

それは、

オーガニック材料で手作りの、

「天然酵母パン」です。

ハードタイプ、ソフトタイプの両方あります。

 食パンは、耳までやわらかくて 子供たちも大喜び♪♪♪

 手作りのピザ、ヨモギ食パン、チョコベーグル、ウインナーロールなど。

ウインナーは無塩せき、コチニール不使用、チーズは、ゼルロース不使用の手削り、

 

マヨネーズは、松田のマヨネーズ使用しています。

あんこもこだわり、無農薬野菜、果物、ドライフルーツはオーガニックです☆

18日(木)の朝に、『焼きたて』を販売します。

11時から販売開始です☆♪

 

 

 

久しぶりの東京

久しぶりに東京出張です。

毎日の仕事で時間を使い、

東京に行く時間を取っていませんでした。

私のエネルギー補給は、「東京にいくこと」。

相変わらず、人、人でしたが、

動き早いのは、昔から変わりません。

いろいろな取引先の人とお話をして、

「時が過ぎたなー」と感じました。

 

私が最初に東京で仕事をしたのは、24年前だと思います。

それは、目標に向かって最大限のパワーを持っていて、情報収集に明け暮れている時期で、

あれもやりたい!、これもやりたい!と次から次へと動いていました。

 

それから、会社を作って 今年で23年。

自分ながら、「落ち着いて考えることができるようになった」と感じます。

今回の東京出張で、これからの方向性を見つけたように思います。

車で走っていると、歌舞伎座の人の多さ、銀座の高級店、新橋などのお店の多さなど、

いつもと変わらない状況です。

緑風も5年過ぎました。いつもと変わりませんが、創業は23年になります。

さあ、これから、私のやってきたことの集大成として、いろいろ計画していきます。

楽しくなりますよ☆

 

 

2年ぶりのお客様

お久しぶりのお客様が来店されました。

調べましたら、2年ぶりでした。

アトピー肌で、手荒れ、かゆみ、乾燥などでお困りでしたが、

2年前も同じことを言われてみえました。

やっぱり、ここの化粧品が一番いいです!

本当に、最近しばらくぶりのお客様が多くて、

「やっぱりプリモア調合化粧品LEAFが一番私の肌に合います!」と、

うれしい声をたくさんいただいています。

 

素肌をきれいにして、透明感を出すために、

プリモアの化粧品がやっぱり良いと言ってもらえるのは、

使ってからの感想なので、本当の声だと思います。

これからも、ずーっと使ってくださいね。