2017年 3月 の投稿一覧

犬山祭り 4月1日(土)、2日(日)

犬山市の大きなイベント、

犬山祭りが明日4月1日から開催されます☆

緑風のスタッフの子供さんも、「山車」を担ぐそうです!

重そう・・・ですね。

でも、そう体験できることではないので、

頑張って車山を担ぐ姿が目に浮かびます☆

 

私も、2回ほど犬山祭りに出かけたことがあります。

仕事が終わって 夜の(山車)を見に行きました。

すごくきらびやかな、豪華な車山にびっくりしました!

ほんとうにきれいです☆

でも、そうとう重そうで、大人の男性でも、勢いを付けて動かしているのをみて、

犬山祭りの大きな役目を果たしてることが充分伝わりました。

今回も、行ってみたいです☆

 

春を感じますね。

桜の情報がテレビでも多く放映されるようになり、

春が近づいてきています。

緑風の近くも、桜の木がたくさんあり、

満開になると 川沿いがピンクになり、とてもきれいな景色になるので待ち遠しいです☆

まだ、花粉の影響で目がかゆく、鼻も調子悪いのですが、

あと少しで暖かくなると思い、ユーカリラジアタの精油をマスクに付けて頑張ります!

4月は、元気になるような楽しいことあるといいな!と思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こり、偏頭痛

肩こりの方が多いです。

パソコなどでも肩こりになるので、

肩や、目に力を入れて仕事をしたら、時々は遠くを見て目を休ませて下さい。

メディカルアロマ精油で、目の疲れ、肩の(こり)を解消できるのがあります。

目を楽にするには、目のツボとリンパを流すだけでもいいのです。

 

今日は、しばらくぶりのお客様が来店されました。

肩こりがひどいのと、偏頭痛もあり とてもつらかったけど、

緑風ですすめられた頭痛用の精油を使っていたら、

最近、頭痛薬を飲んでいないのに気が付きました♪ありがとうございます!と、

言われました。

とってもうれしいお客様の声でした。☆

肩こりや、偏頭痛でお困りの方、是非、緑風にお問い合わせしてください。

すっきり解消できる精油がありますよ☆

 

 

乾燥肌が潤い肌になりました☆

3年ぶりに来店されたお客様が、お顔のフェイシャルケアを受けられました。

最近、肌が乾燥して、赤みも出るし、老化したかも?と悩んでみえました。

ケアの最中も、顔が丸くなったみたい・・・とか、

シミが取れない・・・とか、お肌の悩みを言って見えました。

 

ケアが終わって、鏡を見られた瞬間、

「あれー?顔がスリムになってるかも!」

「肌が白くなってる感じがする!」

「肌がふわふわでやわらかいー」

とても、喜んで帰られましたよ♪

今日の満足度100%のお顔でした。

 

 

 

 

求人のCM

最近の求人のCMは個性的ですね!

特に、タウンワークのCMは、耳に残ります。

「お願いしまーす!バイトするならタウンワーク!」

「お願いしまーす!マシュマロチョコチップタウンワーク!」(笑)

こんな感じで求人をしていたら、

「楽しそうな会社だなー♪」って思って、

つい、応募しちゃうのかもしれません。

 

緑風のお仕事も、楽しい!♪って思ってもらえるような、

求人の仕方を考えよう!と思いました(笑)

緑風は、肌にやさしいアロマスキンケアを販売していて、

お顔のフェイシャルケアも予約がいっぱいです。

それは、乾燥肌が、1回で潤い肌に変わり、

その後に、天然成分にこだわり作ったプリモア調合化粧品(自社ブランド)を、

毎日付けるだけで、潤い肌を持続できるからです。

そんな、お客様満足のアドバイスをする仕事は「楽しい♪」のです。

 

緑風のお仕事は、(店舗事務)、(店頭販売)、(制作・企画)の3種類があります。

店頭販売は、仕事に慣れたり、商品を覚えたらできますので、

まず、入社したら、商品を覚えるために、ネット注文の商品の出荷担当となります。

イラストレーターや、フォトショップを使える方には、

専門職ですから、すぐにお仕事に入ってもらえます☆

緑風のお客様が楽しみにしている「緑風通信」の制作は、

季節ごとの商品を打ち出していきますので、

とても楽しい仕事ですよ♪

こんな感じで、楽しい緑風求人の出し方研究中で-す☆

緑風で働きたいと思われた方、みえませんか?