4月 02 2019

新元号「令和」

Published by at 9:11 AM under 未分類

4月1日は新元号「令和」が発表されて日本全国が一つに集中していましたね。

平成に変わった時もテレビで見る限り、新しい元号平成にピンとこなかったと思いますが、

今回の「令和」にも歓喜の声よりも、えーっ!とか、そうなんだ・・・とかの声が多かったようです。

でも、2~3時間経ったときは、とても良いです♪、やさしい元号でとても良いと思います♪など、

喜びの声に変わっていました(笑)

緑風の店名を決める時も、けっこうギリギリまで考えました。

候補は、緑、風、輝、星、陽、明、などの文字でした。

お店の中をそよそよと風が通り、お庭は緑の植物がたくさんあり、

立ち止まることが無いように。と考えました。

緑の風と付けようと思ったのですが、いろいろな意見もあり、

最後には、緑風となったのですが、何て読むの?となり、

中国語で緑はりーと読むらしい・・・との声もあり、

合ってるのかどうかわかりませんが、緑風(りーふ)となりました(笑)

今では、りーふと読んで下さる方が多いのですが、

今でも、緑の風と書いてなんて読むの?と聞かれることもしばしば(笑)

新しい元号 令和も、すぐなじみますよね。

4月は、赤ちゃん、キッズの乾燥肌用保湿クリーム

ミルキークリームが新発売!です。

大人の方も体の乾燥肌に付けてくださいね。

詳しくはこちら

 

コメントを書く

Leave a Reply