2月 26 2019

良い縁と断ち切る縁

Published by at 6:45 PM under 未分類

良い縁、悪い縁ってなんだろう?

自分にとってうれしいことをしてくれる人、平穏な気持ちで付き合える人は良い縁?

自分にとって嫌なことをする人、平気で人を裏切ったり、常識では考えられないことをする人は悪い縁?

長く生きてるとたくさんの人と付き合ってきてるので、

自分にとって苦しい思いをさせない人と付き合っていきたいと思う気持ちが強くなってきました。

あえて嫌な思いをさせる人と付き合わないといけないの?と思うようになりました。

それでいいのかな?そんな都合のよい付き合い方ができるのかな?って思いますが、

良いご縁をたくさんもらって今の私がいます。

でも、心無い人ともたくさん出会い、そして傷付きました。

そんな悪縁とは縁切りをして、又、新しい出会いを願いたいと思うのです。

新しい出会い、そして今までの出会いが何の縁かを しっかり把握してから行動に移したいと思います。

今までも専門の方に私の方向性を決めてもらうことも多々ありました。

今の犬山のお店を建てる時も、あらゆる角度からアドバイスを頂き、そして現在があります。

やはり縁はどこかでつながっていると思います。

悪縁をそのままにしておくとアメーバのように広がるかもしれません。

私は最初の悪縁を許しました。人を憎むより前を向いて進んだ方がいいと思ったからです。

でも、最初の悪縁を断ち切ることをしなかったことで、又、同じような人が寄ってきました。

自分のことしか考えられない人。自分の利益だけを追及してくる人、

迷惑をかけたと反省をしない人。

悪縁の人は争いが好きみたいです。

私は争いは嫌いです。

そろそろ悪縁を断ち切ってもいいかな!

 

 

 

 

コメントを書く

Leave a Reply